酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

High Spirits

今日は渋谷のBar cacoiで、イタリアのハイスピリッツ社の ナチュラル・カスクストレングス・セレクションから Ardbegの15年を頂きました。 アードベッグは、アイラの中でもヨード臭とピート香が強い方で個性的ですが、 これは印象が違って、香りが少しやわら…

Highland Park

今日は銀座のBar66で、ハードブラザースというボトラーズのハイランドパーク32年を頂きました。ハイランドという名前ですが蒸留所はオークニー島で、アイランズに属するシングルモルトです。ハイランドバーク25年のオフィシャルが、今まで飲んだ中で1番好き…

My Spirits

近々、引っ越しをしようと思っています。 約2年間お世話になったこの部屋ともお別れです。 アルファ購入理由の1つは、お別れするものたちの記念写真を撮ること。 夜な夜な慰めてくれたお酒達よ、さらば。 細かな説明は省略しますが、 ウィスキーの産地は、…

OSAMPO

神田川某所と目黒川某所をアルファとともに探索してみました。 アルファが嬉しいのかどうかはわかりません。 ちなみに、OSAMPOはCharの曲のタイトルです。 OSAMPOアーティスト: Char出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/05/03メディア: CD クリック:…

UTAU HITO

今日は、川口での大貫妙子と坂本龍一のコンサートに行った。 感動をどう表現しようか。 大貫妙子の音楽は以下の処方箋である。 曲と唱法と声質から成るカプセルに、 言葉の美しさをやさしく丁寧に包み込んで、 心の奥底にそっと届けてくれる。 届いたカプセ…

Sony α NEX-3

先日、Sonyのミラーレス一眼レフ、アルファNEX-3を購入。過去記事の写真を更新してみました。全然使いこなせてませんが、酒と音楽とカメラの日々になるか?

STRATHISLA

渋谷のZO's Shot Barでいただいた シグナトリーヴィンテージというボトラーズのストラスアイラ25年が 2番目のお気に入りになっています。 舌の側面を包み込まれるようなカカオ感と勝手に形容していますが、 これを飲んで以来、ウィスキーの味が今までとは違…