酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Return to Forever

先週、新宿のTSUTAYAでCDを十枚借りた。 都会のショップは、売れ筋が何十枚も並んでいて、 売れ筋じゃないやつは置いていないだろうと、 勝手に偏見をもっていたが、何とあるわあるわ。 まずはJazz/Fusion系から借りてみた。 以下、メモを兼ねて。 ■John McL…

ninki-ichi Daiginjo

本日、申請していたエコポイントの交換商品の第二弾が届きました。 松坂牛の焼肉セット。冷凍で送られてきました。 箱を開けると、薄切り肉(すき焼き、しゃぶしゃぶ用)と ブロック肉(ステーキ用)の解説の紙が入っていたので、 焼肉セットなのに変だな、…

ninki-ichi

本日、申請していたエコポイントの交換商品の第一弾が届きました。 福島県二本松のお酒、人気一の大吟醸と純米吟醸のセット。 インテリアになるお酒というのがコンセプトの模様。 大吟醸は、香りと味の見事なバランス、旨味とキレのよさを兼ね備えた人気一の…

amanoto

本日は、原始焼・二代目・魚々子。 久保田 千寿。 鮎。 天の戸。 ほっけ。 〆張鶴 純。 うまい。

Pavane pour une infante défunte

今日は川崎のLa Colmena(ラ コルメナ)で、 スペイン料理とワインを頂いた。 [hotpepper:1550530:detail] 気の良いウェイターとスペイン人のシェフのコンビで とても楽しかった。色々とサービスしてもらった。 ワインは、名前を忘れたが、スペインのオーガ…

kakurei

金曜日は、13日までの仕事の打ち上げで、新宿の「ぼんや」へ。 新潟の郷土料理と日本酒が楽しめるお店。 こしひかりビールのあと、鶴齢、吉乃川などを冷でクイクイと。 食べ物は、刺身の盛り合わせのほか、 スナップえんどう、 栃尾油揚げ 葱味噌焼き/納豆…

In Color

13日締め切りの仕事のため、2週連続土日がつぶれ、最後に徹夜というおまけがついたため、 酒も音楽も2週間楽しめず。 昨日徹夜明けで帰るついでに、近所の小さいTSUTAYAでCDをレンタル。 普段使う大きい方は帰り道にはなく、よる気力もなかったため、小さい…

Johnny,Louis&Char & Pink Cloud

今週は仕事が忙しく、飲みにも行かず、 新しい音楽も聴かなかったため Johnny,Louis&CharとPink Cloudの 写真をパチリ。 左は、Bar66のマスターから貰ったJohnny,Louis&Charのステッカー。 右は、Pink CloudのBootlegというCDに入っていた写真。 1994年9月13…