酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LUME Montepulciano d'Abruzzo

昨日は、下北沢sunagaの三回目。 どうしても食べたくなるフォアグラ餃子の他、 2回目に食べた砂肝と新じゃがのプリプリソテー 初チャレンジの自家製ピクルス、 トリッパ(仔牛の胃袋)のトマトソース煮込み、 カウンターの前に置いたあったキム兄の本の中で推…

Pouilly Fume

楽天のうきうきワインの玉手箱で、白ワイン2本購入。 プイィ・フュメ・“キュヴェ・ロートル・リーヴ”[2008]年と ソーテルヌのシャトー・プティ・ヴェドリーヌ[2004]年。 ワイン・セラーで日本酒入れてたところが空いたことと、 友人がプイィ・フュメは旨いと…

Believe It

大漁の予感は当たりそうである。 イレブンズ・ハウスのアスペクツの次に来たのは、 トニー・ウィリアムスのビリーブ・イット。 初めて聴いた時には、きっとアラン・ホールズワース効果だろうと 思っていたが違っていた。 アルバムとして良いのだ。 1曲目のSn…

La Guardiense Aglianico

今日は、吉祥寺のピッツェリアGGでお食事。 ピザもワインもリーズナブルでそこそこ美味しい。 揚げ物が多く、さっぱり系が少ないのが難点。 ワインは、ラ グアルディエンセのアリアニコを所望。 少し酔った。

Aspects

数年前にどうしても欲しくて珍しくアマゾンで購入した Eleventh Houseの「Aspects」が効いてきだした。 ラリー・コリエル率いるJazz Rockバンドであるが、 購入当時は、期待値が高すぎたせいか、あまり感動はなかった。 それ以来、何度か繰り返し聴くことに…

Boston T Party

先週の日曜日に新宿TSUTAYA第4弾。 フュージョン5枚とロック5枚。 ■Denis Chambers/Jeff Berlin/Dave Fiuczynski/T Lavits 「Boston T Party」 Denis Chambers:Drums Jeff Berlin:Bass Dave Fiuczynski:Guitars T Lavits:Keyboards ■Denis Chambers 「Getting …

tamanohikari

昨日は、映画「Tree of Life」を見た後に、 夏休みだし、旅行とかも行かないし、酒と音楽しか趣味ないし ということで、少し贅沢ですが、 新宿の眞一館で焼肉を食べました。 映画は今一でしたが、焼肉は美味しかったです。 映画の方は、親子愛とか親子間の問…

Signatory Vintage Highland Park

円高還元を狙い、洋酒をネットの河内屋で購入。 グレイ・グースは、この間飲んで気に入ったから 今度買おうと心に決めていた。 シトロンを頼んでみた。 シングルモルトは、どれを買うか結構迷ったが、 結局、シグナトリー・ヴィンテージというボトラーズの …

groove

酔っているから言いたいことを言うが、音楽はグルーブだ。 グルーブの共有か。 僕がその曲を好きになる理由は、きっとグルーブだろう。 その正体が何で、どうしたら得られるのかは良く分からないが。

tedorigawa

昨日は職場の先輩方二人と能登料理。 先輩の一人のお友達のお店とのことで、銀座の時代屋へ。 お刺身、のどぐろ姿焼き、うまづらハギの肝和え、白海老の唐揚げ など大変美味しく頂けた。 焼酎を結構飲んで酔っ払ってしまったので、 名前を良く覚えていないの…

Grey Goose

昨日は法事で、ビールのあとに男山→上喜元→酔鯨→真澄→獺祭x3 の計7合飲んだ。 帰宅前に飲みなおそうと、Bar66のマスターを誘い銀座のBarへ。 そこでは、ハイランドバーク12年のあと、アクアビットのオールボーと フレンチウォッカのグレイグースを勧めら…