酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Les Aventures de Tintin

私のiPodには、Japanese Femaleというプレイリストがあるが、 大貫妙子の「タンタンの冒険」から始まる。 「タンタンの冒険」はエルジェという作家によるベルギーの漫画。 主人公のタンタンという少年記者と、スノーウィという相棒の白い犬が 世界中を旅行し…

G&M CONNOISSEURS CHOICE BRORA

木曜日は転職した元上司、元同僚、元同僚の友人と飲み。 現同僚を含めて、5人で2カ月に一回程度の会を催しているが、 今回は現同僚が参加できず、4人で。 銀座のブション・ドールというお店で、フランスの田舎料理とワインを。 ブション・ドール住所: 東京…

Ballantine's

今日は台風で電車が止まったため、同僚4名と職場の近所である上司のお家へ おじゃまして、バランタインの21年のオールドボトルを頂いた。 円高還元で安くなったからインターネットで購入したというもの。 当方が勝手に形容している”雪解け感”が満載の上品で…

Diamond Dust

今日はたまたま、学生から使っているオーディオに iPodを繋いで聴いてみた。 プレイリストにある、”Mellow"という選曲集。 エリッククラプトンのワンダフル・トゥナイトから始まるのであるが、 今日は、たまたまなのか何なのか、ジェフ・べックのダイアモン…

YEBISU Beer

今日のランチは、下北沢の打心蕎庵というお店で蕎麦を。 焼畑栽培手挽き蕎麦というのを、海老と野菜の天婦羅、 と一緒に頂いたが、香り・喉ごしともに良く美味しかった。 挽きたて、打ちたて、茹でたて、獲れたての、 よんたてそばがウリの模様。 今日は暑か…

Double Barrel

先週は(水)〜(金)が連続で飲み。いずれも会社関係。 水曜日は、新宿の空というお店。食事は創作和食。 ・海老とアボカドのわさびマヨネーズ ・自家製 鶏のレバーペースト〜ガーリックトースト添え ・山芋の唐揚げ ・鮮魚の四点盛り ・秋刀魚の炭火焼 な…

Tom Kha Gai

昨日は、幡ヶ谷のタイ料理屋セラドンで夕食。 しゃぶしゃぶのサラダっぽいやつと、トム・カー・ガイと、 グリーンカレーをビールとワインを飲みながら。 目黒にかつてあったスパイスという名の店で食べて以来、 実は、タイ料理ではトム・カー・ガイがお気に…

Jethro Tull

先週の金曜日は大学時代の友人と飲み。焼酎中心。 そいつのお家に泊めてもらうことに。 ピンク・クラウドのDVDを見ながら寝てしもた。 先週の水曜日は近所の大きい方のTSUTAYAでCD借りた。 Jethro Tull「Aqualung」 Jimi Hendrix「Are You Experienced?」 Yn…

WHYTE&MACKAY Highland Park 12

水曜日は、新宿のEASEで食事。 新宿 ease イーズ住所: 東京都新宿区新宿3‐7‐7十字屋ビルB1Fアクセス: 地下鉄丸ノ内線新宿三丁目駅徒歩1分/都営新宿線新宿三丁目駅徒歩1分/JR新宿駅東口徒歩5分このお店を含むブログ・クーポンを見る | 新宿 easeをぐる…