酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

TRADROCK & Spring Bank 15 & Nobel Prize




今朝の通勤電車の中で、TRADROCKというのは、もしかしたら、
Standard Jazz的なのをRockで狙ってるのかな?
Charのそれらの曲に対する敬意と解釈を表した言葉かな?
とすると、Beatles以前はどうなっちゃうのかな?
だし、JEFFやEricは現在進行形だと思うけどどうなるのかな?
いっそのこと、VとBは外して、70年代Rockの別称としたらどうかな?
か、Beatles以降〜70年代Rockの別称とか?
今のRockとは違うよな。
などと、勝手なことを考えた。


連休前の今日は、会社のあとに、銀座のBar66でSpring Bank 15年を飲んだ。


帰り道では酔っ払いに、デバイス設計でノーベル賞をとっておいてと頼まれた。


それより、風邪をひいたらしいので治したい。
Bar66のマスターからは、花粉症では?と脅されたが、野音風邪だと言い張った。