酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

Port Ellen & Evan Williams


昨日は一次会のあと、一人でBar66へ。


コニサーズチョイスのブローラの後に、


G&M CONNOISSEURS CHOICE BRORA - 酒と音楽の日々


バーボンの中での一番のお気に入りの
エヴァン・ウィリアムスを。





ボトルは通常のものと同じであるが、
中身は特別な樽のものが限定で出た時に仕入れたらしく、
驚くほど旨い。芳醇で甘さがあり香り豊か、
色も、バーボンとは思えないほど赤く、
「これってシェリー樽なんじゃないの?」
と冗談で言ったら、
「それはバーボンとは呼べない。そしたら法律違反だし。」
とのこと。


そのあとに、結構奮発して、ブラックアダーのポートエレン26年
カスクストレングスを。





26年にかかわらず、元気な感じで、アイラのピート臭はあまり感じられず、
ずっしりと重いスタンダードなザ・ウィスキーという感じだった。
以前に渋谷のZO's Shot Barで飲んだことのあるものは、かなり枯れてて
穏やかだったが、その時との印象は違った。