酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

Caolila & Lagavulin


実は4月から銀座近くへ転勤となったのだ
(そんなに近いわけではなく、それまでと比べると相対的にという意味)。


で、1件目をみんなで行ったあと、一人で初日からBar66へ。


今日は、結構飲んでいたので、最初から勝負。
Yamazaki , Highland Park & Glenfarclas - 酒と音楽の日々
マスターのお題は、カリラ12年とラガブーリン16年のオフィシャル。


香りは、左が若干ツン、右もツンでわからんわ。


ヒントは、カリラが塩辛いし、甘い。
塩辛くて、甘いのは右。だけども、旨いのも右。
ちょっと、マイケル・ジャクソン氏の評価が入ると、
右がラガブーリンになるのだけれど。


マスターがウィスキー辞典の解説を読む。
ラガブーリンはシェリー樽の深みがあるとのこと。それは右。
やっぱり右がラガブーリン、左がカリラ。


ファイナルアンサー?
ファイナルアンサー。


正解。これで6勝2分。





調子が良くなって、バーボンで。アーリータイムスとフォアロゼス。
アーリーは想い出のお酒なので、外すわけにはいかない。
これはノー・ヒント。


明らかに右が旨いので、これが多分フォアロゼだ。
アーリーは過去に飲みなれて分かっているんで、
だいぶ迷ったが左だ。


ファイナルアンサー?
ファイナルアンサー。


正解。これで7勝2分。