酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

Make Someone Happy




3時間ほど勉強しながらの今日のiPodは、ビル・エヴァンス特集。
Acid Jazz - 酒と音楽の日々


『Interplay』にある「I'll Never Smile Again 」は、曲調のわりに何故こんなに悲しいタイトルなのだろうか
と調べたら、カナダのルース・ロウというソングライターが、新婚1年で夫を突然失くして悲嘆にくれ、
妹に”I'll Never Smile Again”と語って一夜でこの曲を作ったとのことのよう。
トミー・ドーシー楽団でフランクシナトラとパイド・パイパーズが唄ってヒットさせたよう。


『Interplay』の「Interplay」と『Alone 【Again】』にある「Make Someone Happy」は、
先日作ったJazz Piano Selectionに時間制約により漏れたが、やっぱ入れたくなってくるなぁ。
Jazz Piano Selection - 酒と音楽の日々


やっぱビル・エヴァンスっていいなぁ。と思いながら煙草を吸いにベランダに出たら月が綺麗だった。





勉強してないじゃん。