酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

Laggan Mill




今日は仕事で、帰りに久々のBar66。一ヶ月ぶりか。
Coopers Choice Macallan - 酒と音楽の日々


で、新しいのは何かということで、クーパーズチョイスが2つ。


ラガン・ミル。それって何?ということだが、
ラガブーリンの英語名でくぼ地の風車って、マスターは言ってたけど、
ネットを調べると、ラガン川とモルトミルを合わせた造語みたい。



まあ、ラガブーリンであることは間違いなさそう。
で、お味もその通り。家飲みと大差なく少し若目。
Lagavulin 16 - 酒と音楽の日々


で、腹減ってたんで、ピザを食べながら新しいラベルのパッソドブレ。
Passo Doble & Tio Pepe - 酒と音楽の日々
もとのラベルの手書き感が良かったのだが、お味も華やかさが
無くなったような気がして、打ち合わせの結果、上記ラガン・ミルを
飲んだせいということになった。

次にボウモア。これは違う。スモーキーさがあまりなく、
華やかな感じ。これはアイラとは分からん。



もっとネタがあるのだが次回。