酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

Hibiki and Glenlivet




金曜日は職場の引越しがあり社食で飲んだ後にBar66。
Braeval - 酒と音楽の日々


そしたら偶然、知人が二人もいた。


ボージョレ・ヌーボのあと、珍しくブレンデッドの響12年。
Hibiki - 酒と音楽の日々
Japanese Whiskies - 酒と音楽の日々
hibiki 12 Year old - 酒と音楽の日々
hibiki and hakkaisan - 酒と音楽の日々
「梅酒熟成モルト原酒」を使っており、華やかな感じで美味しい。



次に久々の対決。
Chivas Regal 12 v.s. 18 - 酒と音楽の日々
銘柄不明で、オフィシャルとボトラーズを当ててバージョン。
ボトラーズも加水してあるタイプ。


右の方がバランスが良く、左がとんがっているので、
右がオフィシャル、左がボトラーズ。
正解。


で、銘柄は?これは難しい。
アイラでは無いことはわかる。
華やかなのでスプリング・バンクっぽいが、
ここにバンクのボトラーズはない。
良い線行っていると褒められた。


マッカランかグレンリベットだろう。
悩んだ挙句、マッカラン
ブブー。グレンリベットが正解。
Coopers Choice Glenlivet - 酒と音楽の日々



今回は引き分けにしようということで、
通算22勝6敗3分け。


そのあと、写真を見ると、マッカランと山崎が写っているのだが、
これも勝負したのかな?記憶が無くなっている。



電車で寝過ごし、某駅から歩いて帰ることになり、
大変な一日だった。