酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Early Times

火曜日に、Bar66へ。 大学の先輩と娘さんが飲んでいるところに乱入。 想い出のアーリータイムスを3,4杯のあとに、 フェルネットブランカとグレンドロナック。 Caolila & Lagavulin - 酒と音楽の日々 Liquid Sun Tamdhu - 酒と音楽の日々 終電間に合わず、夜…

Kirin Classic Lager

今日は近所の無国籍(エスニックとハワイアンの混合って感じ)の お店で夕食。 パクチーサラダ、小籠包、白レバー、ナシゴレンなどを、 キリンのラガーの瓶とともに。

gassan

今日は、渋谷のタベラでランチ。 Tabela住所: 東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1Fアクセス: 渋谷駅徒歩8分。東急本店通りを直進。1つ目の交差点角のお店。このお店を含むブログ・クーポンを見る | タベラをぐるなびで見る | 渋谷のカフェをぐるなび…

kikumasamune

昨日は会社の同僚と会社近くの居酒屋で飲み。 飲み放題を頼んだので、ビールのあとの日本酒のヒヤは、 菊正宗オンリー。 そのあと、一人Bar66へ。 給料日の金曜日ということなのか混んでいたので勝負はなし。 ティオペペ、ハイランドパーク12年、ノイリープ…

shimeharitsuru yuki

今日は、下北沢の北海道で真面目な仕事の話をしながら飲み。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 獺祭や Dassai - 酒と音楽の日々 〆張鶴の雪などを。

bunnahabhain

今日は久々にBar66。ビールの後、早速勝負。 前回、グレンリベット12年単独勝負で初の黒星を喫したため、 The Glenlivet - 酒と音楽の日々 こちらからのリクエストでグレンリベット12年と山崎12年の勝負。 これは簡単で当たった。 もっと難しいやつを頼んだ…

Soba & YEBISU Beer

今日は下北沢の打心蕎庵(だしんそあん)でランチ。 YEBISU Beer - 酒と音楽の日々 今日は常陸秋そばと福井挽きぐるみを2人で。 その前に、鴨味噌焼き、銀だら西京焼、山菜の天婦羅を エビスビールで。最後に、デザートのそばもち。 とても美味しかったです。

Dassai

今日は新宿の茶茶花で飲み。 茶茶花ジャンル:京料理住所: 新宿区歌舞伎町1-1-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:いるくーとく)京都おばんざい 茶茶花 新宿をぐるなびで見る | 新宿の居酒屋をぐるなびで見る | ぐるなびでネット予約する 場所が超わ…

Blue Note Tokyo

先日は、友人の結婚式。 披露宴は何と日本のJazzの聖地、ブルーノート東京と洒落ていた。 初めてだったので少し興奮。カミング・スーンの広告にはリチャード・ボナが。 Heavy'n Jazz - 酒と音楽の日々 今度、ライブを見に来たいな。 もちろん今回の宴もとて…

CASTELVECCHIO

上腹部の痛みは、ほぼ消えたたため、 No Life No Spirits - 酒と音楽の日々 今日は久々に夕食を渋谷のコックマンで。 Elsa Bianchi Chardonnay - 酒と音楽の日々 ・前菜の盛り合わせ ・本日のキッシュ(玉葱とベーコンでした) ・キノコのブルーチーズ煮(人…

No Life No Spirits

先週の金曜日から上腹部が痛くなり、段々ひどくなってきたので、 月曜日に会社の健康管理室へ。 診断は、胃が荒れているか、もしかしたら慢性膵炎の疑いあり。 胃の薬を5日分貰い、これで治れば良し、治らなければ病院へとのこと。 なお、お酒は慎むこと。 …

Al Di Meola & Bill Conners

世の中、便利になったものだ。 この連休は、CSのMusic Airで無料の番組を沢山録画した。 今日は、井の頭公園を散歩した後、 CHILDREN'S DAY in Inokashira Park | The Art of Scribble その中から早速2つ見てみた。 ・アル・ディ・メオラ:コスモポリタン・…

Kuro Label

今日は珍しく休日に銀座へ。 インド料理のナイルレストランでランチ。 ナイルレストランジャンル:インドカレー住所: 中央区銀座4-10-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:じゃんに あんとん) 定番のムルギーランチ、チキンカレー、カバブを二人で。 …

shinkame

今日は久々に、新宿の魚々子で夕食。 Torero Matador - 酒と音楽の日々 お造り盛り合わせ、鯖の焼き、茨城産サンポークの岩塩焼、 新玉葱の原始焼、穴子と筍の御飯を。 お酒はビールの後に、石川の常きげん。山形の上喜元とは別。 jyoukigen - 酒と音楽の日…

BERTA ELISI

今日は、昼間にTSUTAYA TVで映画を見た後、 Sanctum | The Art of Scribble 久々に近所のフレンチで食事。 HARDY'S Nottage Hill RIESLING 2010 - 酒と音楽の日々 ビール、赤のデキャンタの後、最後にグラッパ。 ベルタ社のエリージと言うやつを。 葡萄と樽…