酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

No Life No Spirits




先週の金曜日から上腹部が痛くなり、段々ひどくなってきたので、
月曜日に会社の健康管理室へ。


診断は、胃が荒れているか、もしかしたら慢性膵炎の疑いあり。
胃の薬を5日分貰い、これで治れば良し、治らなければ病院へとのこと。
なお、お酒は慎むこと。


ということで、月曜日から禁酒4日目。これは何年ぶりだろう。
ちなみに、食事も脂肪分の少ないものと気をつけた。
おかげさまで、痛みは消えてきた。薬が効いたのか、禁酒が効いたのか。


慢性膵炎の治療法等の情報をネットで調べてみたが、お酒が飲めなくなるのは嫌だな。
そうではないことを祈る。