酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

Glencadam 15 year




昨日は会社の事務所近くで飲み。
Vida Organica Cabernet Sauvignon - 酒と音楽の日々


ビールと白ワインを沢山。


そのあと何故か新宿まで出て、以前から行きたかったバー・ヘーゼルバーンへ。

ヘーゼルバーン

食べログ ヘーゼルバーン



以前に行ったアフターテイストのマスターが、勤めていたお店のようなので。
Miltonduff 15 Year Old - 酒と音楽の日々


メニューは豊富だが、頼んだ先から切らしていた模様で、グレンカダム15年を。
この日はバニラ系を飲みたかったのだ。結構旨かった。もちろんストレートで。


そのあとも、何だったか頼んだのが無くて、グレンオード12年。
もちろんストレートで飲みたかったのだが、何も言わなかったらロックにしてきてしまった。





あと、一緒に行った若者にグレンリベット・ナデューラを頼ませて
少しもらった。


「ナデューラ」とは、ゲール語で「ナチュラル」とのこと。
バーボン樽、カスクストレングスで58度。


店の雰囲気は好きだが、テーブル席だったのと、店員の人が若いのでコミュニケーションが
うまくいかず。こっちが酔っていたのもあるか。
今度はゆっくりとカウンターで飲みたいな。