酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

VARNELLI




今日は渋谷のオステリアウララというイタリアン。


予約時に、もうすぐ空くかもしれないが、今のところテラスと言われて
いってみたらやっぱりテラス。


ビールを飲みながら、カルパッチョをオーダーしながら






しばらく空きを待っていたが、難しそうなので、以前に行ったことのある
姉妹店のアルルに電話してもらったら空いているとのこと。


2009 Les Sarrins Blanc de Roll - 酒と音楽の日々


カルパッチョのキャンセルを快く引き受けてくれ、
チャージもとらないでくれて良心的でした。
また、行こうと思います。


で、アルルへ。
ワインは、ランドックルーションの重めと、カオールの果実味系。





料理はキッシュのシャンピニオンがとても美味しかった。





食後酒としてアニスのリキュール、ヴァルネッリ・アニス・セッコ・スペシャーレ。
コーヒー豆を入れて。





アニスリキュールは、近所のイタリアンでサンブーカを飲んだことがあるが、
ヴァルネッリの方がちょっときつく感じ、甘さは控えめかな。
HOBNOB & sambuca - 酒と音楽の日々