酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

chami ikkon




今日は大学の同期会でBar66。
PAUL GIRAUD Tradition - 酒と音楽の日々


何とクリスマスプレゼント交換をくじ引きで。
クリスマスにちなみ、25縛りというお題あり。


茶味一献という焼酎と、茶碗と、くるみのつまみというセットをゲット。

25度というアルコール度数にかけたらしい。


そばをベースに、高級玉露を使用し、まろやかな味わいに仕上げてあります。
本来お茶に含まれているカテキンも一緒に。
お茶の香りはもちろんですが、スパイシーでカカオのような香りと表現も。
もちろん、これまでお茶割り焼酎はどこにでもあるが、薄めることなく
味とのマッチングがとてもいい。
とのこと。


ちなみに、僕の用意したプレゼントはアフタヌーン・ティーの
アロマディフューザと紅茶のセット。
午後の紅茶の、ゴゴ=25にかけたのだが、ひねり過ぎてて評判悪し。