酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

shiro ichimonji tsurugi ★★★★☆




今日はお祝いで、四谷の炭火焼肉なかはら。
hakkaisan and shabu-shabu - 酒と音楽の日々

炭火焼肉 なかはら

食べログ 炭火焼肉 なかはら

その日の状態の良い肉を出してくれるという、おまかせコース。
・サーロイン
・イチボ
・うちもも
・リブ芯
・芯芯
・ウデ
・トンビ
の七品だったかな。一枚ずつ上品に。

と思っていたところ、もう一皿たっぷりと色んな部位をサプライズで。
キムチとチョレギサラダとともに。


そのあと、上カルビと葱焼きを頼んだ。

飲み物はビール(エビス)のあとマッコリ。
白一文字 剣という新潟産。生で微発泡。

酒どころ新潟の米と水、越後杜氏醸造技術を余すところなく活かし、
思考錯誤を重ね逸品とのこと。
旨くて、すぐ無くなった。あまり流通していないらしい。


一番最後に冷麺。そして、何となくヘビメタな壁飾り。

幸せな一日。

※星は絶対値ではなくコスパ基準で「満足度」=「美味しさ」/「価格」です。