酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TRADROCK & Spring Bank 15 & Nobel Prize

今朝の通勤電車の中で、TRADROCKというのは、もしかしたら、 Standard Jazz的なのをRockで狙ってるのかな? Charのそれらの曲に対する敬意と解釈を表した言葉かな? とすると、Beatles以前はどうなっちゃうのかな? だし、JEFFやEricは現在進行形だと思うけ…

TRADROCK

4月23日に、日比谷野音でのCharのTRADROCKのLiveを見に行った。 生憎の雨だったが、レインコート姿の聴衆で満員。 前座はアコースティックのトリオで、 Scooter、Balcony、RestaurantというJ,L&C「tricycle」の ボサノバメドレーのあと、Shining You,Shining…

LIFETIME

今日は天気が良かったので近所のお花をアルファでパチリ。 久々に連絡をとった知り合いの元ドラマーが、 トニー・ウィリアムスが好きだというから、 ツタヤで借りてきた。 ・The Tony Williams LIFETIME:EMERGENCY! ・Miles Davis:NEFERTITI ・Weather Repor…

Linkwood

今日は銀座のBar66でハート・ブラザースのLinkwood19年、 カスク・ストレングスを所望。 ドライで鋭いアルコール感の中に、シェリー樽の芳醇な香りと 甘さが十二分に楽しめた。

Ten Years Gone

3月いっぱいで転職した元部下の送別のために、 ビデオ編集ソフトCorel Video Studio Pro X4の試用版を使って 寄せ書きと音楽入りのスライドショーを作成した。 選曲は以下。 一曲目は元気良く、オジー・オズボーンのBark at the Moon。 ヘヴィメタ好きだった…

yamazaki & tosatsuru

震災により中断していましたブログを再開しました。 被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 幸いにも直接的な被害がなかった自分としては、 仕事も含めてなるべく日常的な生活に戻し、 社会に余分な負担をかけることなく、 健全な経済活動を営み、…