酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

Only Time To Tell


今日は会社の元上司と元先輩と新橋で飲み。
Wine Bar TeRRaで、メドックをリーズナブルに。
洋風おでんが美味しかった。




2軒目はBar66で、当方は、一杯目がTHE MALTMAN HIGHLANDPARKの12年。
マスターからウィスキーの蘊蓄を色々と聞いたが、
日本のウィスキーの話になり、それぞれ、シングルモルトで、
余市(ニッカ)、宮城峡(ニッカ)、山崎(サントリー)の12年。
当方は山崎、これはバランスだな。確かに旨い。


帰りのiPodでは、シャッフルでASIAのOnly Time To Tell。
エイジアは嫌いだ。嫌いなはずだが不思議だ。何故iPodに入っている?
ジョン・ウェットン的に言うと、クリムゾン、U.K.の後にこれはないだろう、
スティーブ・ハウ的にもYesの後にこれはないだろう。
だが、ボストンやToToのようなものだと思って聞けば、完成度は非常に高い。
売れ筋フレーズの嵐。ある意味、ジョン・ウェットンは、確実に天才だ。


Asia

Asia



ウィスキーで言えばジョニ黒だ。
仮に今までライフロイグ作ってたとしたら、これはないだろうだが、
それとして飲めば旨い。