酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

Old Crow



昨日は、いつもの仲間と飲み。
yoshinogawa - 酒と音楽の日々
GLEN DRONACH - 酒と音楽の日々
G&M CONNOISSEURS CHOICE BRORA - 酒と音楽の日々
tsurugi - 酒と音楽の日々


時間まで、一人でBar66。マスターが遅れており、若造バーテン君と久々の勝負をバーボンで。
オールドクローV.S.フォアロゼブラックラベル。
bunnahabhain - 酒と音楽の日々
前回クーパーズチョイス対決で負けているから慎重に。


若造曰く、香りの違いは、フォアロゼの方がマイルド。味は良くわからん。
マスターにメールで違いを聞く。返事はなかったが、しばらくして登場。
マイルドという表現ではないが、あえて言えばオールドクローの方がマイルド。


さて、意見が分かれたが、若造の方を信じ、左がフォアロゼ、右がオールドクロー。
答えを聞く前に、お会計をお願いし、トイレへ。
すると、先ほどのマスターへのメールの返事が届く。
オールドクローの方が引っ掛かりがなくスッと飲める、フォアロゼの方がアルコールを感じる。


ここで迷いが出て、答えを逆に。ファイナルアンサー。


正解は、左がフォアロゼ、右がオールドクロー。
トイレに行く前はあってたのに。メールを見なければ良かった。


これで13勝3敗2分。


で、いつもの仲間とは、前回と同じ「さるじゅ」。吉乃川など日本酒を。
今回はゲストが2名で計7名。
2次会をBar66とも思ったが入れず、「さるじゅ」の隣のバー「モンシェリー」へ。