酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

Yamazaki Sherry Wood 1986




今日は一人Bar66。
SYNDICATE 58/6 Over 17years Old - 酒と音楽の日々


何と、今月いっぱいで店じまいらしい.....
さようなら、Bar66。


と思いきや、10月から銀座7丁目で新装開店。
現在入居しているビルの建て替えのため、やむなく移転。
なにせ古いんでね。



一杯目はペト。
Passo Doble & Tio Pepe - 酒と音楽の日々



二杯目は山崎シェリーウッド1986。
シェリーの甘い香り、マイルドな口当たりから、しっかりとしたシェリー感、
後味の長さと、これは間違いなく旨い酒だ。

在庫一掃ということで、出してくれた。
以前に飲んだのはシェリカスク
Yamazaki Cherry Cask - 酒と音楽の日々


三杯目はグレンドロナック。
Mortlach, Peat Reek, Highland Park and GrenDronach - 酒と音楽の日々
シェリー感比べをしたかったのだが、こちらの方が臭みと言うか、雑味というか
を感じるので、如何に山崎が旨かったということ。


四杯目は調子に乗って、白州18年。プレミアムジャパニーズウィスキーシリーズとなった。
hakushu 18 - 酒と音楽の日々
これも本当に旨いのだ。



在庫一掃で、おまけで出してくれたのが、マルスシングルカスク1065。

マルスウイスキーは地ウイスキーの中でも西の雄と言われ、当初、鹿児島で始まった蒸留は、
本格的なウイスキー造りの理想の地を求め、昭和35年(1960)からの山梨時代を経て、
昭和60年(1985)に長野県駒ヶ岳山麓の信州マルス蒸留所へ受け継がれ現在に至るとのこと。


中々、これも旨かった。


最後にいつものフェルネットブランカ
Benriach Curiositas & FERNET-BRANCA - 酒と音楽の日々
ここでもおまけで、ベルモットのブトン・ロッソ・アンティコ。

こちらは、少し甘し。


今月は、もう一回行けるのかどうか。