酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

gankooyaji




今日は外出直帰で、21:30くらいから飲み。
以前から行きたかったが、いつ電話してもいっぱいだった
神泉の「ぽつらぽつら」。
和テイストで、ちょっとだけイタリアンな感じ。


少しずつな8品のお通しにびっくり。
料理は、
・刺身の盛り合わせ

・つぶ貝と木の子のエスカルゴバターソテー
・桃とフルーツトマトのサラダ
・とうもろこしのフリット
最後に、
・「ぽつら」のワインの酒肴盛り合わせ
(ゴルゴンドーラムース、国産チーズ、フルーツトマト味噌漬けetc)
しらすと大葉・おもちのチーズピザ


飲み物は、琥珀エビス。

のあと、グラスワインで。これも和なのだ。
・シャトー・メルシャン 長野シャルドネ

・手造りわいん さちこ
(甲州種60%、デラウェア種30%、リースリング種10%の三品種ブレンド)
・がんこおやじの手造りわいん RED
カベルネソーヴィニヨン75%、マスカットベリーA種20%、
ミツオ・レッド種5%の三品種ブレンド


結構美味しかったが値段と比べるとさほどでも。
下北沢のsunagaの方が、断然良い。
Vida Organica Cabernet Sauvignon - 酒と音楽の日々


あと、隣の席の関西の女性の方々の集まりが、
もの凄くうるさかったのが、極めて残念。
店の人も、申し訳なさそうにしてはいたが。
自分は気をつけようと思ったのだ。