酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

ninki-ichi Daiginjo




本日、申請していたエコポイントの交換商品の第二弾が届きました。
松坂牛の焼肉セット。冷凍で送られてきました。





箱を開けると、薄切り肉(すき焼き、しゃぶしゃぶ用)と
ブロック肉(ステーキ用)の解説の紙が入っていたので、
焼肉セットなのに変だな、ステーキ用がそれなのかなと思いつつ、
まずは薄切りをしゃぶしゃぶで食べよう、
どうせなら良いたれを買って来ようということで、
近所のスーパーに行って、葱や白菜などと一緒に、
今半の味噌ダレとポン酢ダレを購入。
ついでなので、ステーキ用も買っておいた。


そろそろ解凍しようと思い、箱の中に入っていた冷凍パックを開けて、
中身を取り出すと、なんと、やはり焼肉用だった。





はらまはらま。まあいいや。
葱とえのきと一緒に焼いて、ステーキ用のタレで食べよう。
ポン酢ダレも使ってみよう。





ということで、ほとんど使ったことのないホットプレートで、焼肉三昧。





ビールのあとは、冷やしておいた人気一大吟醸
すっきり爽やか、フルーティといった感じで飲みやすく、美味しかった。





贅沢&幸福な一日でした。