酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

nama makgeolli




今日は、神宮前の「韓の心」というお店でお食事。
焼肉(豚中心)か、鍋かと迷いましたが、一品もので。


トッポギ、チジミ、サムギョプサルという豚バラ肉の炒め物を頂きましたが、
特にトッポギが辛すぎず濃厚な感じで美味しかったです。
ちなみに、トックというのが朝鮮半島の餅で、ポギとは例えば、白菜をカットせず
丸ごと漬け込んだ塊、株のことのようです。
ラーポギというラーメンにポギのメニューもありました。


チジミもカリッの後にフワッという感じでチジミ特有の醍醐味を味わえました。
最後にソルロンタンという、牛の肉・骨を長時間煮込んで作るらしい、
乳白色のスープを頂きました。


お酒は、ビールの後に、生マッコリ、前回別なお店で気に入ったおこげマッコリを。
生マッコリは、加熱処理しておらず乳酸菌発酵が進行中のものを言い、炭酸ガスによる
ほのかな発泡が爽快感を与えてくれます。


お探しの店舗のページはありませんでした