酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

Glenlivet v.s. Glenfiddich




金曜日はBar66で大学の同期会。
とても盛り上がったが、うるさくて、他のお客さんに迷惑だったかも。
少し反省。


ビールの後、恒例の勝負。
Old Crow - 酒と音楽の日々
超スタンダード路線で、グレンリベット12年 V.S. グレンフィディック12年。


右の方が、僕の舌のシェリー樽センサーが働き、甘みを感じて旨い。
以前にリベットを侮って負けており、リベットの株があがっているので、
右がリベットかなと思った。
The Glenlivet - 酒と音楽の日々
bunnahabhain - 酒と音楽の日々


ヒントは、リベットは花やか、フィディックは甘やかということで、
その表現が確かならば、右はフィディックだ。フィディックは飲みなれていない。
と思いながら、少し悩んで、左がリベット、右がフィディック。


正解。今回のヒントは分かりやすかったとのこと。
とはいえ、14勝3敗2分。


そのあと、しこたま飲んで、午前5時に始発で帰った。