酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

High Spirits




今日は渋谷のBar cacoiで、イタリアのハイスピリッツ社の
ナチュラル・カスクストレングス・セレクションから
Ardbegの15年を頂きました。
アードベッグは、アイラの中でもヨード臭とピート香が強い方で個性的ですが、
これは印象が違って、香りが少しやわらかく華やかな感じを受けました。


続けて飲んだのは、京都のお店で仕入れたというボウモアのプライベートボトル。
こちらもカスクストレングスですが、上記よりさらにやわらかくコクがあって美味しかったです。



最後は、ブラックアダーのRAW Cask ストラスアイラ17年。樽のオリがボトル、グラスの底にたまってました。
61.3度(だったかな)と強いですが香り豊か。
25年の「舌の側面を包み込むカカオ感」は残念ながら感じられませんでした。


途中でEarlyTimesの懐かしの丸瓶を見せてもらいました。



料理の方ですが、cacoiのレバーパテはとても美味しく、甘みの秘密は何と西京味噌のようです。
是非一度、お試しあれ。


bar cacoi

食べログ bar cacoi