酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

Hakushu Heavily Peated v.s. Cooley




土曜日は秋葉原での用事のあと、Bar66へ。
ビール一杯のあと、恒例の対決。
Johnnie Walker Red & Black - 酒と音楽の日々


今回は、白州のHeavily Peatedとアイリッシュのクーリー。
以前にクーリー対タリスカで苦戦したことがあり、これは難敵かも。
Talisker & Cooley Distillery - 酒と音楽の日々


アイラと比べるとそれさほどピーティではない。
香りは左の方がマイルド、右がソリッド。
ソリッドという表現は、自分が勝手に考えたのであるが、
輪郭がはっきりしているという意味だと今回気付いた。


飲んでも印象は変わらず、左が白州、右がクーリー。


マスターはヒントとして普通の白州12年を加えた。
やはり左の方が印象が近い。
で、ファイナルアンサー。


答えは何と逆。





しばらく飲んでいたら、グラスを一つだけ出して、これ何か当ててという問題が。
ヒントはハイランドのオフィシャル。


ハイランドはここにはそんなにないから、クライヌリッシュとかブローラとかの
オフィシャルなんか置いてないよね、とか言いながら、グレンモーレンジ
ファイナルアンサー。


こちらは正解。


これで、17勝4敗2分。