酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

tamanohikari




昨日は、映画「Tree of Life」を見た後に、
夏休みだし、旅行とかも行かないし、酒と音楽しか趣味ないし
ということで、少し贅沢ですが、
新宿の眞一館で焼肉を食べました。


映画は今一でしたが、焼肉は美味しかったです。


映画の方は、親子愛とか親子間の問題といった日常的なテーマに、
壮大で普遍的なもの(やはり愛とか命とか)を重ねて語ろうという意図が、
何となく雰囲気ではわかるのですが、実際は何を語りたいのか不明確で、
見た人任せなのかなぁ、うまく説明してくれる人が出てくるのを待っていると
いったような残念ながら不誠実な感じがしました。


焼肉は、少し奮発して松坂牛中心で、カルビ、ロース、タン塩、はらみなどを。
これは文句なく旨し。お酒はビールの後、マッコリを飲みました。


今後の食事は、しばらく質素にしようかと。
自宅では、今は、以前に頂いた玉乃光の純米大吟醸
冷やして飲んでいるので、十分幸せです。
濃厚だけど後味すっきりといった上品な感じです。